トップページ

ツアー参加者募集

「ふくしま被災地視察&花見山お花見ツアー」参加者募集!!
日時:4月18日(土)~19日(日)
集合:11:30福島駅西口集合
参加費: 15000円(現地での宿泊費、弁当代等を含みます)

スケジュール詳細

スケジュール詳細

[wpdm_package id=’720′]

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから4年が経ちました。
未だに福島第一原発の収束目処がつかないまま、時だけがただ進んでいきます。
「福島の放射線はどうなっているのか?」
「子供の甲状腺ガンが見つかったようだがそんなにひどいのか?」
福島についての報道も少なくなってきた中で本当の実態をつかむにはやはり現地を見て、そこの人達の声を聴くことでしょう。
今回私達CheFuKoではこれまでの活動でお世話になってきた現地の方々をゲストにお迎えしてぜひ皆様に現状をお伝えするべくツアーを企画しました。

南相馬で地元のための除染作業を請け負う法人を立ち上げた 齋藤盛男代表。
同じく除染作業の法人を立ち上げ福島復興に取り組まれている、NPO花見山を守る会の高橋真一代表
福島の除染の状況を実際に業務として請け負っているお二方の声をぜひお聞きください。

また、福島の子供たちをずっと見守ってきた教育現場からもゲストをお招きしています。
こどものいえそらまめ 門間貞子 園長
こひつじ幼稚園 理事長 小久保信子 先生

福島の子供たちの様子を現場最前線にいる先生方からぜひ感じてください。
また一日目の沿岸部視察では4月に避難区域解除予定の楢葉町も視察する予定です。まさに復旧・復興の渦中にいる地域の現状をぜひご自分の目でご覧になってください。
ご参加をお待ちしております!!
お申込み こちらからお願いいたします↓↓↓
申込みフォーム

この機会にぜひご参加ください!!

IMG_4310
昨年に引き続き福島の応援企画として花見山でのお花見ツアーを開催いたします。
今回は初日に楢葉町および南相馬市の被災沿岸部などを地元の方のお話を交えながら見て回ります。IMG_4400IMG_4397IMG_4247
夜は奥飯坂の穴原温泉で一泊。私達が普段お世話になっている福島の方々と交流いたします。
そして翌日は花見山でお花見。写真家故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と謳う景色をご堪能ください。

P1070872P1070907IMG_4289IMG_4294IMG_4304

申込みフォーム