トップページ

volunteer_title

当団体では常時ボランティアスタッフを募集しています。
お手伝いいただきたい内容は、下記をご確認ください。
活動内容に興味を持った方、既に被災地支援などで活動をされている方など、幅広く募集しています。
熱い想いを持っている方であればどなたでも大歓迎です。
活動内容、期間、日時はご都合に合わせられますので、少しでも興味がありましたら、下記フォームよりお問い合わせください。

東日本大震災 被災地支援活動

震災からもうすぐ5年が経つというのに、多くの方が苦労に耐えながら生活されています。
風化し始めている今だからこそ、被災された方々を支える必要があると考えます。
主な支援地は福島県の福島市と南相馬市です。
(放射能線量計を常備し、放射線量を計測しながら活動しています。)

【お手伝いいただく内容】
・温熱施術(事前研修あり)
・地元NPOの活動への参加

【主な活動場所】
・幼稚園
・保育施設
・震災被災者が集うコミュニティーサロン
・仮設住宅

image002
保育施設の設備修復作業

海外支援活動

現在、ウクライナとネパールで支援活動を行っています。
どちらの地も遠く、土日だけでは行けません。宿泊も安宿や現地協力者の家に泊まります。
それでも「何かしたい!」という熱い想いをお持ちの方、ぜひ参加してみませんか。

【お手伝いいただく内容】
・温熱施術(事前研修あり)
・子供との交流プログラムの運営

【主な活動場所】
■ウクライナ
・幼稚園
・中学校
・精神病院小児病棟
■ネパール
・孤児院
・子供たちが生活している施設
・学校

image003
ネパールの子供に温熱施術をするボランティアスタッフ

事務局運営サポート

事務局内の様々な運営業務をお手伝いいただきます。また会計、経理など専門的な知識をお持ちの方も歓迎しております。
支援活動には様々な準備が必要になります。細かい業務ひとつひとつが、その先の子供たちの笑顔に繋がっています。

【お手伝いいただく内容】
・パンフレットやレポートなどの作成、封入
・国内外の支援活動準備

image004
支援者様へ送る活動レポートの発送業務