トップページ

ベネズエラの子供たちのために

困難な状況にある子どもたち、その家族、及び彼らを支える団体を支援するプロジェクトです。

現在、1,000,000% を超えるハイパーインフレに苦しむベネズエラでは国民の過半数が貧困に喘いでいます。約90%の家庭が満足な食べ物も買えずに道端のゴミを漁り、子どもたちの多くは慢性的な栄養失調のため学校に通えず、また2016年現在では1歳未満の乳児の80%が亡くなっています。そんな国家的経済危機の現状を詳しく知るため、「一般社団法人 世界の子供たちのために」の最高顧問である浅井隆と、代表理事の樺沢暢之が2018年末に南米へ飛び、取材を敢行しました。
仕事や教育を求めて多くのベネズエラ人が移り住んでいるアルゼンチンやキューバを訪れ、生の声を聞いて参りました。「治安が悪化して弟が殺された」「1カ月働いても卵1パックしか買えない」「水も電気も来ない」
「家族が病気でも治療する薬が買えない」。
そこには想像をはるかに越えた厳しい現実がありました。ベネズエラの人々をなんとか支援したい。そこで当団体は寄付金を募り、ベネズエラの困難な状況にある子ども、その家族、及び彼らを支える団体を支援していくことを決めました。
 

寄付の金額

1口から任意の金額をご設定いただけます。金額の変更などがある際には、事務局までご連絡ください。

■個人の方              毎月1,000円/1口~
■法人の方              年間30,000円/1口~

お申込み方法

①クレジットカード

以下のボタンからお手続きください。受付後、こちらから確認のメールをお送りします。



月額 1,000円 



月額 30,000円 

以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
※VISA、MasterCardいずれかのブランドロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なくご利用いただけます。
creditcard_typeB

②銀行口座自動引き落とし

以下のボタンからお手続きください。口座振替用紙をダウンロードしてご記入後、捺印の上事務局までご郵送ください。受付後、こちらから確認のご連絡をさせていただきます。



月額 1000円



月額30,000円

留意事項 ※必ずお読みください

・お申し込みされる方は、「オンライン募金ご利用案内」「特定商取引法に基づく表記」を必ずお読みください。
・ご記入いただいたお名前、ご住所、お電話番号、アドレスは活動のご報告やご案内等に利用させていただきます。
なお、上記のご案内等は、ご連絡をいただければいつでも中止することができます。
遺産、相続財産の寄付につきまして、手続きのご相談などありましたら事務局までお問い合わせください。