今日も子供たちの笑顔のために。

DONATE

寄付をする

ネパール里親プロジェクト

学校に通うことが当たり前でない子どもたちのために
貧しくて学校へ通うことの困難な子どもたちが、安心して勉強を続けられるように応援するプロジェクトです
私たちは2015年5月のネパール訪問を契機に、貧しくても笑顔を絶やさない現地の子どもたちに何かできないかと考え、孤児院や教育現場の現状を調査しました。そして、これまでの支援活動でご縁のあった信頼できる施設を通して、「CheFuKo 里親プロジェクト」という形で支援をスタートしました。

CheFuKoの里親支援方法

通常の里親制度では、支援者様と子どもが1対1の関係で繋がりますが、当団体では施設にいる全ての子どもへ均等に分配いたします。
現地調査により、特定の子どもを支援すると、コミュニティー内で摩擦が起きることが分かったからです。
1人でも多くの子どもたちが学校に通い、教育を受け、そして将来への希望や夢を持ちながら人生を歩んで欲しいと願っています。ネパールの貧しい子どもたちの明るい未来のために、彼ら彼女らを見守ってください。
継続的なご支援の「クレジットカード引き落とし」か「銀行口座引き落とし」、単発のご支援の「銀行振込」のいずれかを皆さまのご希望に合わせてお選びいただけます。皆様の温かいご支援をお願いいたします。

ライジング・ロータス【支援対象施設】

ネパールの中でも特に貧しい地域の子どもを集めて預かっています。ネパールの社会で弱い立場にある女性は学校に通えなかったり、早期結婚を強いられる社会風潮を鑑み、女の子を対象とした施設です。現在約30名の子どもが生活しています。

ラダ・クリシュナ【支援対象施設】

ラダ・クリシュナ コミュニティーセンターでは、13名の非常に貧しい家庭の男の子たちが生活しています。サンスクリット語(梵語)をカリキュラムに取り入れ、文化的継承に力を入れています。子どもたちはネパール文化の中で高い地位であるグル(師匠)を目指しています。
月々1,000円のご支援で、ネパールの子どもの未来が開けます。
これまでの調査で、子ども1人あたり月間約1,500~2500円の学費で私立学校に通えることが分かりました。
また月謝に加えて、入学金、および進学金は子ども1人あたり年間約2,500~5,000円必要になります。
「CheFuKo 里親プロジェクト」では、個人様は毎月一口1,000円から、法人様は年間1口30,000円から、毎月/毎年継続して、子どもたちが学校を卒業するまで支えていただきたく思います。
寄付金は、全額子どもたちの学費に当てさせていただきます。

こちらも是非ご覧ください!:施設及び子どもたちの生活(クリック) PDF

お申し込み方法

①継続的なご支援(クレジットカード引き落とし)
継続的なご支援(クレジットカード引き落とし)のページ
②継続的なご支援(銀行口座引き落とし)
以下のファイルを印刷し、申込フォームをご記入の上FAX(03-3291-0011)いただくか、若しくはお手数ですが事務局(03-5577-3155)迄ご連絡ください。申込書類を郵送させていただきます。
口座引き落とし申込フォーム PDF
③単発のご支援(クレジットカード引き落とし)
クレジットカード引き落とし(単発のご支援)はこちら
④単発のご支援(銀行口座振り込み)
下記の銀行口座へお振込みをお願いいたします。

また、お振込みいただいた方はお手数ですが、事務局までご一報ください。

●銀行振込
・三菱UFJ銀行  神保町(ジンボウチョウ)支店  普通0563549 一般社団法人世界の子供たちのために
・ゆうちょ銀行  0一八(ゼロイチハチ)支店  普通8196264 シャ)セカイノコドモタチノタメニ

●郵便振替
・ゆうちょ銀行 記号番号10100-81962641 シャ)セカイノコドモタチノタメニ

-----------------------
【連絡先】
一般社団法人世界の子供たちのために
TEL: 03-5577-3155 E-mail:info@chefuko.org
-----------------------

ご確認事項

  • 「クレジットカード引き落とし」もしくは「銀行口座引き落とし」をお申し込みされる方は、「オンライン募金ご利用案内」、「特定商取引法に基づく表記」を必ずお読みください。
  • ご記入いただいたお名前、ご住所、お電話番号、アドレスは活動のご報告やご案内等に利用させていただきます。なお、上記のご案内等は、ご連絡をいただければいつでも中止することができます。
  • 遺産、相続財産の寄付につきまして、手続きのご相談などありましたら事務局までお問い合わせください。